【日々是世界 国際情勢分析】中国の国防動員法 民間資源をフル動員

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004270738002-n1.htm

さすが中国、、、、、、、おそろしい。

こんなことやってる人間相手に参政権とか二重国籍とかありえん。
中国にある日本の工場もいつ設備没収されて軍事工場にかえられてもおかしくないんだろーなー。

マイミクさんで所にあった情報より。
javascriptをつかっているので注意

GJ!

http://www.rodoku.jp/index.html?id=9803f2144b08a30a22f7f2253390114b

鳩山さんのツイッター↓。
これいつの話?
ツイッター遅延してる?ほんのさっき流れて来たよ。
口蹄疫対策本部」ってもうあったような?
これは別?

宮崎県で発生している家畜伝染病、「口蹄疫」への取組みを強化するため、先ほど、私を本部長とする「口蹄疫対策本部」を設置し、山田正彦農水副大臣及び小川勝也総理補佐官が陣頭指揮する現地対策本部を発足させました。防疫措置の徹底、農家への支援など対策に万全を期します。
5分前 Keitai Webから
返信 リツイート

                            • -

路上で刺され女児重体、32歳女逮捕 大阪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1211279&media_id=88

こわいなー、、、、。少し離れたところだけども。

女の子の傷ができるだけきれいに治りますように。
心の傷も癒される日が早く来ますように。

                          • -

このあいだPTAで一緒だった人たちとご飯食べにいったときに、一人がかわいらしいネイルをしていてその話題からなぜか夫婦別姓の話になった。
なんでやねんw

みんなそれなりに酔っぱらっていたので話があっちこっちにはとんでいたんだけども、その流れがおもいだせん(苦笑)

それぞれなかなか面白い意見をいうなぁとおもいながら、私が結婚したときの実母の言った言葉を思い出した。

結婚式の前にすむ所が出来ていたのでそれまでにすんでた場所の家賃ももったいないからと、今の家に引っ越してきた。
で、一緒に住むんだし出来る手続きはちょっとづつやっておきたいこともあって先に籍もいれた。

それを実母にしたときの言葉
「あんたそんなに簡単に自分の名前が捨てられるね?!」

いやー。旧姓よりも今度の名字の方を気に入ってるんでべつにそんなの考えたこともなかったんですが、、、、。

夫婦別姓(別氏)ってひょっとしたら保守的な人がかんがえることなのかな?とおもった。

形としての自分を大事にするというか。
ただの記号である自分の名前を自分の本質としてとらえるというか。
名付けの画数にこだわることってそういうことじゃないんだろうか?
なんでそれほどに記号にこだわるんだろう?
記号にとらわれないといけない理由ってなにかあるのかな?

名前がどんなであっても私は私だ。
この中身が考えていることが私だ。




なんてことを酔った頭で考えてみた。

                          • -

今日も天気がよかったんで子ども達の布団を干したかったんだけども、
猫たちの「断固拒否!」にあってあきらめた。


次男の布団はさきに干してしまったので、長男の布団しかのこってなく、
猫全員がそこに集合した有様が1枚目の写真。