なんつーか、インフルエンザ

別に罹ってる訳じゃないっすw

ワクチン既に不足 自治体悲鳴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=993461&media_id=4


この間ね、高校のPTAでも話題になったのよ。
これ。

予防接種をどうするかとか言う話。
まぁ、おおよそのお母さんたちは
順番だししょうがないよねとか、打っても罹ることもあるわけだしとか、
季節性だって恐いとか、やっぱりうがい手洗い予防よねとか、あまり家からでない乳幼児よりはうごきまわって感染させる可能性のある、小中高校生、あとお父さんたちが先じゃね?という話とか。
そんな話に終始したんだけど、なかに一人だけものすごく
どうしても早く予防接種してほしいとか言う人がいて、なんかその焦りっぷりがすごくてみんなどん引き。

しかも割と多くの人たちが毎年インフルの予防接種受けてるって人だったんだけど、その焦ってる人は普段は全く考えないんだけど、今回は是非とかいっちゃって、なんかもうこういうのをパニックっていうのかなって感じで。

季節性のインフルエンザでも死ぬことはあるわけで、今回の新型だけが死ぬ訳じゃないのに、なんでそんな風に考えるのかが謎。

それは確かに季節性の物よりも致死率が高いかもしれないけど、こればっかりは運なわけですよ。

死んだ方のご家族にとってみれば運だなんていってられないかもしれないけどね。


こういう人たちってその人が特別なんじゃなくてほかにもいるからこうやってパニックになってるんだと思う。

インフルエンザワクチン云々いうより、やっぱり罹らない努力しとくべきだろって思うがな。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1234239638/l50


私も立派な虐待師になるお!w