来ましたねー。新型インフルエンザ

高校生4人感染 兵庫は12人に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=839004&media_id=2

↑ちと古い記事の方だったかも。

息子の彼女遊びにきてるんですが、帰りにマスク渡しとこう。
早めに準備してたんで2週間くらいでかけなくても何ともないw
今回はライフラインが止まる心配がないんで地震なんかとちがってちょっと準備が楽かね。

マイミクさんとこの息子さんの通う高校はもう1週間休みがきまったそうだ。
ウチの息子の学校はまだだけど北の方から通ってる子結構いるんだよな。
府が学校休校の要請とかだしてるらしいから休校になるのも時間の問題かね。


それにしても渡航歴のない子の発症ってことだったんだが、一体どこから????
SARSの時みたいに感染した誰かが解熱剤飲み飲み観光して回ったのが原因とかだったらやだなー(^^;
あのときは台湾のお医者さんがSARSに感染した状態で関西を観光して回ってたんだよね。

10代の子にはタミフルだしません、ってことだったんだけど、今回は処方されてるね。
タミフル反対派の人って結構いるみたいだけど、今回の件ではそういう人どうおもってるんだろうなー?「弱毒性なんだからタミフルにたよるべきでない!」と言ったりするんだろうか?