長男入院中 その後

多発性神経炎をしらべてみた
http://www.neurol.med.yamaguchi-u.ac.jp/sinryou/tahatsu.htm
ほかのサイトではギラン・バレーもこれの仲間だと書いてあった
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec06/ch095/ch095h.html

最初の内科の先生の見立てはあたらずとも遠からずな感じだったようです。

で、顔面神経麻痺でググってみると経験者の方のブログなんかがたくさんでてくるので、それを読みながら何をすればいいのか、治療法はどんななのかとか、治って行く経緯なんてのを探してたわけですが、

息子、思いのほかものすごい勢いで回復しております。

ステロイド点滴から2日で顔が徐々に動く様になり、昨日はもうほとんど動く様になってました。
若いって言うのはこういうことなんでしょうか。

で、iPhoneがらみのブログをやってるんですが、そこに入院のために息子がiPhoneにいろんなものをつめて(DVDリッピングしたやつとか、オンラインコミックスとか)もっていってて、それがかなり活躍してるというのを書いたんですよ。

そしたらめずらしくコメントとかもらって(苦笑)
http://www.catkicking.com/wp/?p=951&cpage=1#comment-56

私のつかってるWPのテンプレのコメントのところIPが抜ける様になっちゃってるんですよね(^^;
ほとんどコメントなんてないので、ていうかこの記事以外皆無w
なので、まぁいいかって捨て置いてたんですが。

最近はコメント欄のIPとかあんまり気にしないんですかね?
ちょっと前なら絶対噛み付かれたんじゃないかっておもったりもするんだけど。

で、まぁ、なんとなくどこからのアクセスなのかとIPを逆引きしてみた。こっそりねw

そしたら一番最初のコメントのひとは某循環器専門病院の中の人のようらしかった。勢いにまかせてつい書き込んだんだろうけど、仕事中にこんなもん読んどったらあかんやろ。

そんなことはそのとき知らんので、他のコメントにあった総務省のURLから

>>現状では、100%安全でないということが、そのまま単に危険であるという認識につながってしまっている。リスクが1%か50%かで、医療であれば正確に判断して行動できる医療関係者も、こと情報通信機器となると思考停止してしまう場合が多い。

って所を引用してお返事かいたりした。

ちょっとその部分でわらっちゃったから。
まぁ医者といっても人の子だよね、興味ないことは深くかかわらないもんね、って感じで。

さらにおおよそコメントはその一番最初の人以外は好意的というより、最初のコメントにあったペースメーカーと携帯の関係についてはそんなに心配することないいですよ、って言うコメントで、とはいえ、病院で所かまわず使えとなるのもどうかとおもったので、こんなもん常識やろと思って書いてなかった細かいことについても追記したのですよ。

そしたら、自分のことを擁護するコメントばっかりで気持ち悪いってコメントがきた。

えー?自分を擁護?そう?
ってかんじなんだけど、まぁ適当にお返事。

こちらのIPは普通のプロバイダIPだったんで、ひょっとしたら最初にコメントくれた人は循環器内科のお医者さんで、携帯電話はペースメーカーに悪影響及ぼすと思っていたのを他の人に「そうじゃない」って言われたので腹立ったのかしらとかおもったり。

そうであったとしても、やっぱり医者も人の子って感じですが。


あと、馬鹿親の親バカはほんとです(苦笑)

この記事書いた日は通常一日500ユニークアクセスくらいなのが10倍くらいにふくれあがってておどろきましたわ。