7

なんだかiPhoneは主婦の味方って記事にたくさんアクセスいただいてるみたいでありがとうございます〜。
そんな目を引くような記事だったのかな?とおもったりもしますが。iPhone買ってすでに半年以上経つのに毎日が「iPhoneと一緒」な大阪班あべのべるた♪です。こんにちは。

で、前に書いた記事でお買い物リストの「shopshop」App Storeで行方不明になってる!ってかきましたが、復活してました!
これ無料アプリなんですよ。他にもにたようなのがあるんですが

shopnotes230円

shoppingList115円

と、有料なんですよね。
有料なりにお店が小分けできたりとか小技がきいてるんですけれども、ほんまに紙に書くレベルのものでいいんだったら無料のshopshopで十分かも。

書き込んだリストはキャッシュされていて一覧みたいにして選べるので、よく買うものはその一覧から選べます(最大200件)。ただし、キャッシュを消すってことができない(古いものから勝手に消えるっぽい)ので恥ずかしいものを買うように書いてしまったりするのは要注意!(笑 再公開にあたりバージョンアップされていて、iPhone2.2だとおっこちていたのが改善されたようです。よかった!

以前 Bread and Milkっていうのを有料でDLしてつかってたんですけど、なんかこう直感的に簡素に使えないっていうか、小技が多すぎて私には無駄が多くてねぇ。

やっぱり使い勝手は簡素が一番。



でも、年末進行でいっぱいいっぱい。
やることがいっぱいあるのはいいことだ。
でも、貧乏なのはなぜだろう(苦笑