寒い

1枚目
むりやりパーカーのなかにもぐろうとしているサマ太郎


2枚目
無理だということにきがついて膝の上で我慢するサマ太郎

室温は20度以上あります。
寒いなら布団に入って寝ろよと思うんですが。

iPhone 3Gワンセグが視聴可能に──絵文字対応、BBモバイルポイント無料開放も発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=652613&media_id=37


ワンセグはどうでもいいけどもバッテリーになるのはいいねぇ。
って、バッテリーで困った事は一回もないんだけど。

先週京都に行った時も地図を持って行かなかったので、ずっとgoogle mapsのお世話になってたし、途中で迷った(大学の撮影棟がとちゅうにあってそこと間違えた)時も、そこの学生さんに上映会のサイトをみせて「ここいきたいんだけど」みたいなことだったし、行き帰りは音楽聞いてたし、写真もデジイチもっていってたけど、iPhoneで撮ったりしてたんだけど夕方戻った時には半分くらい残ってる表示だった。

絵文字もどうでもいいんだけど、Y!BB解放はうれしいねぇ。

以前孫さんがパケット定額の上限額をあの値段にして採算とれるか、これからの設備投資とかどうするかみたいな質問されたとき
「どれだけユーザーがWifiをつかってくれるかです。」
って応えてたので、そゆことひっくるめて計算したら解放した方がやすくつく、ってことになったのかも。

もともとあるインフラを有効利用するのはいいことだね。