iPhoneとMac/winでデータを共有

1残暑厳しく食欲も回復せぬままの大阪班あべのべるた♪です。こんにちは。みなさんはいかがですかー?

さて、仕事の合間にちょこちょことiPhoneをいじり倒しているわけですが、今まで使っていたW-zero3と比べて格段にいじるのが楽しい!が、しかし一つだけ残念な事が。それは、iPhoneに直接フォルダをつくったりデータを送り込んだりできないってこと。

画像、動画、音楽などひつようなもののほとんどは同期する事でiPhoneでも利用可能なのですが、バスの時刻表のPDFやらをいちいちpodcastにして同期とかメールで添付したりしてめんどくさい事をしないと利用できなかったりするんです。

が、しかし、Air SharingというアプリをつかうとiPhoneをデバイスとして扱う事ができ、直接データをおきに行く事ができるんです。すごい!しかも、公開から2週間は無料でDLできるっていうのですから、作者さん、かなりの太っ腹!

app storeには有料無料あわせていろんなソフトがあるのですが、有料ソフトはお試し期間っていうのがないので、レビューの無いものを入れてみようかとするとき(いわゆる人柱)かなり躊躇しますよね。いくらいいソフトであっても、躊躇されてつかってもらえず、レビューもなければさらに誰も買わないってことになるので、この「2週間無料」っていうのは作者さんの自信のほどもみえますし、口コミを利用したかしこいやり方ですよねぇ。

まだ試してないよー!という方、無料だし試して損はないですよー。>ほら、こういうのが期待通りの利用者行動なんだよねw

(あべのべるた♪)