息子は修学旅行に

と、いってももうすでに中日。5日から9日までの4泊5日の北海道。
サミットのど真ん中に北海道だよ!

温泉地を廻るような旅で高校生の旅とは思えん(^^;
入学当初中国だった旅行が保護者の大反対にあい、
国内旅行に変更になりました。
北海道は中学の時に続いて二度目なんだけど中学と違って大変豪華そうな内容です。かけてる予算もぜんぜんちがうんだが。
昨日は富良野で体験学習(これは中学のときと同じだ)
今日は釧路湿原をJRで横断し摩周湖、硫黄山川湯温泉だそうだ。
明日は知床半島、あさっては旭川動物園。
ええのぅ。

で、修学旅行といえばお土産!
4泊5日なので持ってく洋服だけでも結構な重さでトロリーで持たせたんだけども、お土産を持ってかえるのは大変そう。
(4日目に宅配受付があるらしいが)
なので、ネットでお土産を注文して一部今日すでに届いた(^^;
これはお土産っていえるのかなー。
旭川動物園クッキーまで買えたよ。

雪印パーラーで頼んだじゃがポックルの入ったセットだけがまだ返事が来てない。買えてるとよいのだがー。

今月もいけそうにない、、、、。
明日にでも先生に電話しなきゃだ