プチサポ/花粉ひどい

昨日夕食時に、息子たちの空手の先生から電話あり。
嫌な予感したけど、やっぱりプチサポ、
キタ━━━━ヽ('A`)ノ━━━━─−−…マンドクセ

たいがいは
「保存しといたファイルがなくなっちゃったんですけど〜」
というもので、今回も同じく。
しかも、自分で整理しようとあっちゃこっちゃやったあげくに
わからなくしたんだと、、、、。


オーイ。


一応息子さんが多少つかえるということで、息子さんに聞いていたらしいんですが、その息子さんもなかなかイカスお答えをなさるのだな。


昨日の電話では、
「以前使ったファイルとかをさがしたらありませんか?」というと、
「あるねんけど、それでファイル出したら他のワードとかエクセルとか作業したやつも、そのときの日付まで全部戻るって息子がいうから、それはでけへんねん」


。。。。。。。。。先生、そのノートPCはタイムマシンそふとかなんかのんっかってるんですか??????


そんなことないですよ〜。だいじょうぶですよ〜。
といっても信用してくれず(^^;
息子さんは電話の向こうで
「もうしらん!」
ってぶんむくれていらっしゃる様子。

しょうがないので今日道場までプチサポしにいってきます、、、、。


頼む〜。ファイルの探し方くらい覚えようよ〜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は花粉少ないっていってたのだれだー!!!
久々に鼻がつまって夜中に目が覚めるってのを昨夜やりました。

とはいっても、シジウム茶とタウロミンが効いているのか、
起きてるときに滝のような鼻水ってことはないです。
目のかゆみもなし、くしゃみもなし。


しかし、ひょっとしたら息子一号が花粉症デビューかもしれない様子。
顔がかゆいとか鼻が詰まるとかいいだしてるんで、、、、。

うぅぅむ。
これはやばいのでちーさんに教えてもらった第二世代のヒスタミン剤とやらを耳鼻科にもらいにいかねばなるまいかー。

受験生だしね。一応。まだ。