悩みどころな居場所/人との付き合い

web上の居場所って昔は限られたところしかなかったんだけれども、
最近じゃあっちこっちに「いてもいいよ」といわれる場所が増えて悩む。

結局は自分の居心地のいい場所に居着くことになるだろうけれども、
いろんなサービスが乱立してて、ホンッと悩む。
取捨選択、、って、いったいなにを取って何を捨てんのさ!
みたいな妙なところで悩む。

ーーーーーーーーーーーー

さて、年賀状を一昨年からメールに変更してこれもまた人とのおつきあいを取捨選択することにした。
年賀状だけの付き合いしててもしょうがないしねえ。
逆に、年賀状だけでもいいからつきあっておきたい人も実は何人かいるのです。

高校の時の友人一人、社会人になってからの友人一人。

メアドがわかんないのは高校時代の友人一人のみ。
住んでるところも岡山市内なので、なかなかあいにいくこともままならず、、、です。

手紙でもかいて
「携帯のメアドおしえろやゴルァ」
っていってみようかな。

でもね、
私、なぜか数人の友人と携帯メアドで連絡つかないんですよ、、、。
向こうからのメールは届くのにこっちからのメールは届かない。

ひょっとして拒否らレテル?!