ストレス診断テスト/一文字違いでどうでもよくなる歴史上の事件

マイミク兄貴経由
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/com-bn/16stress/stress01.html


やってみたところ、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かなり重いストレス
(精神錯乱状態)
これだけのストレスを受けていれば人は平静でいることはまず不可狽ナす。善と悪や道徳観念までもが消失してしまうレベルと言っていいでしょう。

人はこのストレスを回避するために、自己を完全に正当化する傾向にあるので犯罪に手を染めたり、自傷行為に走ることもしばしばあります。そのため自分のやるべき本業に支障が出てしまいます。

もはや正気の範囲を越えていますので、このストレス原因を取り除かなければもとの自分に戻れなくなる可柏ォも出てきてしまいます。というのも、強いストレスは脳神経を破壊してしまうからです。

もし、あなたの大切な人がストレス度チェックでこの回答を出した場合は、両親も含めて周囲の人が団結して本人を説得させなければとりかえしがつかなくなります。自分でも自分の桝魔?~めることができない場合がほとんどですので、まわりの人間が手を差し伸べてあげる必要があります。
 

ーーーーーーーーーーーーーー

あなたのストレス指数は  >>130

ストレス指数  ストレスの重度
0〜49     心地よいストレス
50〜99     軽いストレス
100〜149    心に障害をもたらすストレス
150〜199    精神に異常をもたらすストレス
200〜      精神が崩壊するストレス

ストレス指数とは実際にあなたのまわりにどのくらいのストレス要因があるかを数値で浮オたものです。


あなたのストレス感受性は >> 0.4

ストレス感受性  あなたの精神の弱さ
0〜0.2      鉄のハート:ストレスに強いほうです
0.3〜0.4     ねずみのハート:ストレスを大きく感じ取ります
0.5〜0.7     ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い
0.8〜1.0     ガラスのハート:少しのことにも耐えられません
ストレス感受性とはあなたがどれくらいストレスに弱く、過敏に反応するかを数値であらわしたものです。

あなたのストレス総合点は >>182
ストレス指数+感受性×ストレス指数でわり出した点数です
オレンジゾーン:精神異常境界レベル

だそうだ。


えええ?
そうかなー?
今ものすごく落ち着いてるんだけど〜。
気がついてないストレスっていうのが一番よくないっていうけど、それ?


ーーーーーーーーーーーーーーーー

マイミクさん経由(きょうはこればっかりだな)
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1359.html
「一文字違いでどうでもよくなる歴史上の事件」

笑いすぎて腹いてー。