歯医者に行ってきましたよ。

自分で発見したのとは別に3本もヽ(`Д´)ノ ワァァァン発覚。
穴もあいていなけりゃ痛みもない。
でも立派な虫歯です。
レントゲンを撮って怪しいところを
超音波でちゅいんとやれば虫歯かどうかわかるんです。
まだしみたりもしてないし、今見つかってよかった、、って事にしておこう。
8020なんて夢かもだわよ。

同じ歯を5回いじったらなくなる可能性が高いそうだ。
コワー
入れ歯はやだよ。

計4本ですよねーって先生に言ったら
なんかいやそーに
「汚れを取って行ったらまだ見つかるかもだけど、、、」って、
いや、先生本数確認したのは目標がないとくじけてしまいそうだからだよ。
一本終わりあと何本!ってカウントダウン。
途中で増えたらまた凹むかもだけど。
別にふえたからって文句いいませんって。
先生の腕は信用してますから。

でも、こないだ一号の矯正の事でちょっといろいろいったからめんどくさがられているのかも。
でも、確認する権利と義務ってあるとおもうんだけどー。
それが意思疎通の第一歩でしょ?

webの仕事だっておんなじなんだよね。
意思疎通なくしてはトラブルの元だとおもうんだけど、、、。

ただ、、、。

意思疎通って事で言えば
男と女のチェックのしどころってちがうんだろうなぁ。

男ってうかつにいろんな意見をいったり、
めんどくさがって適当に応対したりするくせに、
女がそれをきちんとおぼえていて
「だって、あのときあなたこういったから●●したんじゃない」
と、そのとおりやったつもりでも、
男はその時それが自分に都合悪かったら
「今更そんな話しもちだすなよ!」
っていうんだよね。
私だけかとおもってたら、どっかの本にも同じ事書いてあって、
おとこと女ってこうなんやぁって思った事がある。

歯医者さんもしかり。
なのでいちいち
そのときこまごまと確認するんだけど、それって男にとっては
「細かいことを気にするやつだ」
となるらしい。
へんなの〜?
でもさ〜失敗して凹むの自分だもん。
凹みたくないからやってんのにぃ。
男て謎。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=35958&media_id=2

第一生命ってほんっとむかしっからこういう消費者へのアプローチうまいんですよ。
今はどうか解んないけど、ミッキーマウスの販促物でいつも子供保険まけてたなー。
(あ、23-27までニッセイレデーですた)


それはおいといて、

この川柳
「二歳だろ、ウニ、トロ頼むな卵喰え」
って、回るところ以外につれてけてる時点で
一般市民とは違うようなきがします、、、。

うちは恐ろしくて
「すし処 だいみょう」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002043437/WV-KANSA-0DBER001/
にしか連れて行けません。

カウンターに座って
大トロ!中トロ!トロ!
って、連呼されてもここなら怖くないです(苦笑


こないだGWに実家に帰ってお刺身をとってもらったんですが、
二号がウニを船ごと平らげたにはびっくり。
実家でこういういいもの(境港が近いので山なんだけど魚美味しいです)たべさせてしまってるので、
大阪に帰ってきても贅沢になっちゃって。
おそろしや〜。