ストレスとチョコレート

すごくイライラするとチョコレートをバカ食いしたくなる。
フルタや不二屋のお徳用チョコパック(メロディチョコとかあんなの)なんか10分で平らげるほどすごい勢いで食べます。
端から見るときっと「クルッテル!」って言われそうな勢いで。
それはもうずいぶんと昔から。

甘い物を食べると落ち着くという話しを聞いていたので、
私にとっての甘いもの=チョコレートなのかとおもっていたのですが、どうやら私の体は甘いものとともに、
チョコレートに入っているアミノ酸GABAに惹かれていたようです。

今まで、なぜだろう?とおもってたのだけれども、これで納得。
今日も仕事が急に忙しくなりイライラ。
早速チョコレート。
ついでにコンビニ探検の成果の「美しいあした」なるヨーグルトドリンク。
こんなん飲むより睡眠とる方が絶対お肌にいいわなぁー。とおもいつつ。

すっかり朝夕は涼しくなって、自分専用フリースにくるまりつつお昼頃までゆっくり寝る、我が家の女王「もも」。

私がお昼を食べた頃からごそっとおきだして、
おもむろに仕事部屋にやってきてキーボードの上に鎮座。
しばらく「退いてやらん」と十分仕事の邪魔をしたとおもったら、
いきなり動き出したプリンターに向かって攻撃。
それやると紙詰まりますからー。(涙)

「今日はこんくらいにしといたらぁ!」
と毒を吐きつつ部屋から去る。

それを毎日繰り返す。

そろそろ飽きてもらえませんか?
あなたの餌代くらいは稼がないとね。