携帯の複数持ちって

こないだ京ポン買って久々の携帯&PHSの二個持ちに。
なんだけれども、京ポンがメインになりつつあって、もう一方のVodafoneはさっぱり鳴ることもなし。
そうなってくると、いっそのこともう京ポン一筋で行こうかなぁ、なんて思ったりもするんですね。
安いし、昔は実家のあたりじゃ使えなかったけど今は使えるし。
二個もって使い分けってのができないし。
blogとミクシ日記ですら両立できてないし(違。

某マイミクさんってば女の数だけ携帯orPHSを持ってるって言ううわさなんだけれども、やっぱりそういう使い道しかないのかしらね。
(さらに違。

9日にNTTからeo(関西電力)の光電話に乗り換え工事完了。
工事ったって、NTTとeoの間でのことなんでこちらには何の手間もなし。

10日にJ-comっていうCATVのセールスが来ました。
セ)「このあたりのぉ、工事をぉ集中的にしてるんでぇ、お宅の電話の工事もぉ一緒にしますねぇー」
私)「いや、うちeoの光電話なんで。昨日乗り換えたとこだし、いりません」
セ「えー?そうなんですかぁー。ちょっとおそかったですねぇー。それではー。」
って、わけであっさり撤退。
しかし。男のくせに小娘のような話し方する人やったなぁ。
おばちゃんたちにはそれの方がうけるんやろうか、、、。
それにしても相変わらずの強引なセールス。
「一緒にしますねぇー」とか「セットアップボックスが変更になるんですよぉー」(<ーアナログからデジタルへの契約変更させられる。うちはとっくにデジタルだけど)とか、絶対消費者センターにちくられるとヤバいはず。しないけど。

で、今日15日にはやめたはずのNTTからフレッツ光電話にはいりませんかというDMが来た。
再び戻ってこいというのでしょうか。
あるいはNTTの回線じゃなくなったの知らなかったんでしょうか。
NTTってでかいだけに子会社同士の横のつながりってそれほどないみたいだしね。どっちでもいいけど。
とりあえずもうNTTにはあまりお世話になりたくないなぁ。
民営化されてずいぶん顧客第一になったかとおもったんだけど、
相変わらずの高飛車&たらい回しで辟易した件がほんの最近あったもんだし。

ま、なんにせよ両社ともちょいっと遅かったね。
乗り換えたばっかりだし、しばらくこのままだよん。

すみません。
そうです。
仕事から逃げてます。

全然できません。
今週中にってのいうのが3個もあります。
できるだけ早くしあげちゃいたいのがさらに一個あります。
それは3ヶ月もひっぱってます(汗>ごめんなさい

でも、全然すすみません、、、。

オラには才能ネェだぁ。。。。。。

つぶやきつつ逃避。

こんなことしてる間に仕事しろ、頭動かせ、手を動かせ。
はい。
そうします。