iPodに対抗@ネットワークウォークマン 新機種

ソニー、50時間再生/MP3対応の「ネットワークウォークマン」

50時間再生/MP3対応「ネットワークウォークマン
−3分充電3時間再生。1GBで2万円の廉価モデルも

iPodの(よく言えば)潔いほどの簡素化とはちょっと趣を異にするというか、こちらはもうちょっといろんな機能がついている。
フラッシュメモリ型(ていうか棒状?)NW-E500/E400シリーズにはなぜか、時計やストップウォッチにもなるという「ラップタイム」機能やカレンダー機能、音質の調整機能もあり。
丸形の NW-E100シリーズにはちっちゃい液晶がついている。
私はiPod Shuffleをつかっていて、液晶ついてない事に不便を感じたりはしないんだけど、やっぱり、ある方がよいのかしら?

お値段はiPod shuffleに比べてちょっとづつお高め。

キター マジで花粉来ました。
シジウム茶がぶ飲み中です。
杉はそれほどでもない,,と思ってたんですが
今年は結構来てます。
というもののくしゃみがちょっとと、鼻水もわずか。
鼻水に効果絶大ティーツリーのアロマオイルがもう残りわずか、、、。先日注文したんだけど思ったよりも早く花粉の症状が出てきたんで届くまでにはなくなってしまいそうだぁ。
ちなみに買っているのはこのサイト
http://www.best-items.com/
50mlボトルが1500円くらいと安い!
日本だと15mlで1500-2000円くらいですから。
送料は普通郵便でくるので50mlボトル3本で900円くらいです。

今回はダニ対策(なんか最近かまれまくりだった)にシトロネラとユーカリも購入!
シトラスアルコール(レモンやみかんの皮をエチルアルコールにつけといたもの)を撒くとダニが逃げて行くっていうので、やって見たらばこれも効果抜群!一ヶ月に一回くらいやるといいらしいですー。
シトロネラを入れるともっと効くらしいですよー。

写真は今日出かけた時に食べた四川拉麺の担々麺 おいしかったんだけどなんだかすっごい量多くておなか一杯、、、。まだおなか空きません(汗
(胃が動いてないだけかなぁ?)
もう一枚はそのあと食べた杏仁プリン(豆腐じゃないらしい)


うーん
龍圃小吃館(ろん ぷ しゃお ちい ぐぁん)
ドラゴンガーデン

http://www.longpu.co.jp/

の 杏仁豆腐の方が好きだー。