知ってる人はわかる単位「ざぶとん」

某所で使われている通貨としての単位「ざぶとん」

これを新たに使ってるところを発見!

http://www.commit4u.jp/

コミットというSNSなんですが、ここはグループも作れるし、個人で入会も出来るというちょっと変わりもの。
タレパンダのキャラつくった人がここでもキャラつくってるっていうんで、ちょいと覗いてみたら、ポイントの単位が「ざぶとん」っていうのでちょっとびっくり。

某所での「ざぶとん」の由来は「大喜利のごとく面白い事を言った人に授けられるもの」で、それを溜めていくとそこの中で使えるアイテムに交換できるっていうもんだったんですよね。
だからざぶとん。
なんですがコミットのなかでの単位の由来って何も書いてない、、、。何がどうなんだろう?っておもっちゃうんですけど。
ひょっとして開発者は某所のユーザーかねぇ?なんておもったり。

わかる人だけいぶかしがってくださいw

Vodafoneだと画像がうまく遅れないのかー?
今日もちゃんと表示できなかったよ、、、。


さて、先日用事で新大阪駅まで出かけた時に見つけたものなんですが、なんと「東京バナナ」の向こうを張った「大阪バナナ」をみーつけたw。

しかも、東京バナナ「みーつけた」、に対抗するのか
大阪バナナは「もーらった」なのだ。
なんだか「もらえるもんはもらっとく」というおおさかのおばちゃん根性丸出しなかんじ。