旨いオリーブオイルはマジで旨い(なんのこっちゃ)@メルカードポルトガル

オリーブオイル、はちみつ、自然塩など、ポルトガルの「おいしい」をお届け!【楽天市場】ぽるとがる市場 メルカード・ポルトガル


こないだ知人から送られたオリーブオイルに感動して、
病み付き状態なのがここ。
オリーブオイルもおいしいんですが、イワシのカンヅメもまた旨い。
ナッツ入りの蜂蜜も頼んでみたのですが、これがまたクセ無くあっさりとしてヨーグルトに混ぜて食べると幾らでも、、、
(ふ、、、ふとるっ)

ここのオリーブオイルは最高においしいです。
ニオイもきつくないしね。
あっさりさらさら、でも風味は豊か。

二号のおともです

ひさしぶりに。しかし並んでまーす

ものすごい勢いで威嚇中

http://www.caffarel.co.jp/index.html

イタリアの本店と日本の神戸に二店舗あるだけのチョコレート屋さん。


日本のチョコレートって安いくせに旨いので、常日頃は国産チョコレートで十分っておもうのだけれども、たまには一粒が安くても500円、高い物になると1000円以上もするチョコレートを食べてプチセレブ(苦笑)な気分だって味わってみたい。
(安くて旨い外国産のチョコレートもありはしますが、アメリカ,ドイツのチョコレートはごめんなさい、もさもさしてて食べられないっす涙)
贈り物にするにも結構誰にでも悦ばれちゃう代物だし、珍しいチョコレート屋さんはおさえて億と良いのかもなぁ、なんて思います。


このお店食べた事じつはないんです。でも、チョコレートをラップしている銀紙がとてもかわいい。
昔ペコちゃんのペンシルチョコレートを悦んだような、あの気分がよみがえるそんなパッケージです。てんとう虫やら、木の実やらのかわいい絵柄模様のチョコレート達。
食べないでしばらく飾っておきたい気にもなります。


ちなみにハーシーの板チョコは食べられないんですが(なんか微妙にもさもさして)、ハーシーシロップは大好きなんですよねぇ。。。

http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/
日本で「真のナポリピッツァ協会」に一番最初に認定されたという「さくらぐみ」ですが、播州赤穂というちょいと行きにくい場所にあります。
そ、それが!なんと!
波高島屋にテイクアウトのお店を出しているんだそうです。
しらんかった、、、。
出来たのはどうやら去年の12月1日らしい。
これは一ついってこなければ。

http://www.mercadoportugal.com/

こないだ知人から送られたオリーブオイルに感動して、
病み付き状態なのがここ。
オリーブオイルもおいしいんですが、イワシのカンヅメもまた旨い。
ナッツ入りの蜂蜜も頼んでみたのですが、これがまたクセ無くあっさりとしてヨーグルトに混ぜて食べると幾らでも、、、
(ふ、、、ふとるっ)

ここのオリーブオイルは最高においしいです。
ニオイもきつくないしね。
あっさりさらさら、でも風味は豊か。