もうじきバレンタイン@カファレルチョコレート

カファレルチョコレートの公式WEBサイト

イタリアの本店と日本の神戸に二店舗あるだけのチョコレート屋さん。

日本のチョコレートって安いくせに旨いので、常日頃は国産チョコレートで十分っておもうのだけれども、たまには一粒が安くても500円、高い物になると1000円以上もするチョコレートを食べてプチセレブ(苦笑)な気分だって味わってみたい。
(安くて旨い外国産のチョコレートもありはしますが、アメリカ,ドイツのチョコレートはごめんなさい、もさもさしてて食べられないっす涙)
贈り物にするにも結構誰にでも悦ばれちゃう代物だし、珍しいチョコレート屋さんはおさえて億と良いのかもなぁ、なんて思います。

このお店食べた事じつはないんです。でも、チョコレートをラップしている銀紙がとてもかわいい。
昔ペコちゃんのペンシルチョコレートを悦んだような、あの気分がよみがえるそんなパッケージです。てんとう虫やら、木の実やらのかわいい絵柄模様のチョコレート達。
食べないでしばらく飾っておきたい気にもなります。

ちなみにハーシーの板チョコは食べられないんですが(なんか微妙にもさもさして)、ハーシーシロップは大好きなんですよねぇ。。。

ショコラティエ パレドオール
 http://www.palet-dor.com/
ピエール マルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp/

こちらもいいかんじ。