し、失敬なっ?!

料理つくる手伝いをするのが大好きな2号(10才、♂)
先日も晩ご飯の準備を始めたら台所にやってきて、
俺様も何かつくるというので「お正月に食べ残したマグロのお刺身を味付けしてたいた物(ツナのカンズメみたいなもんですな)と、コーンのカンズメをマヨネーズであえてサラダにする」という作業をさせました。
二号大喜びで自分専用のまな板とナイフを持ち出し、マグロをトントン。刻んだマグロとコーンを合わせて、、、と
素手でやってるのはいいんだけど、こいつ手あらったんかな?
と思って聞いたところ。
「ちゃんと洗ろたわ!失敬な!」
って返ってきた。
し、、、失敬な???!どこでそんな言葉覚えるねん!
2号曰く
「ほら、漫画なんかによく書いてあるやん」
(^^;
ま、そんな程度でしょ。