東鳩次郎商店

http://www.bidders.co.jp/pitem/33322998

東ハト ハバネロ 「暴言マペット」 あなたの暴言が暴発!? コレクション2004 NO.002 通販[ビッダーズ]

BIDDERSに出店されている東ハトのオンラインショップ。東鳩次郎はアズマハトジロウと読むのだそうだ。
出品されているのはなんとも秀逸な品物の数々。
実はハバネロストラップだけは渋谷駅限定商品ということで、東京の知人に頼んでゲットしてもらってあったのですけれども、ここは鉢植えまで売ってます。
ハバネロの鉢植え、、、、。まちがってそのまま食べたりするとひどいことになりそうだ、、って食べないか。
猫が猫草と間違ってたべたり、、、しないね、きっと。うん。



ハバネロも気になるのですが、最近はまっているのは
モビ
http://www.tohato.jp/products/mobi/
なんです。パッケージのかわいさもさることながら、既存の東ハトのお菓子フューチャリングなんとかみたいなノリが、私の「へぇーへぇーへぇー」魂をくすぐってしまうのです。
そして、私を東ハト探しの旅に旅立たせてしまう。
東ハト恐るべし。

ライブドアが大阪本拠地といえば、楽天は神戸にJリーグあるし出身地だから神戸にと。
んじゃ、かぶるし、東北には野球チーム無いから東北は仙台にいきましょうとライブドアがいえば、んじゃおいら達もと楽天
をいをい、きみきみ、ライブドアつぶしといわれてもしゃーないやん?
読売さんからもやらないかって声かけられたしぃ、なんていってるってどっかのワイドショーでやってましたがこれじゃぁただの操り人形じゃーん。

まぁ、もともと楽天って私の中では特筆すべきことは何もなくて、「はー、あのでかいECサイトやってるところね」というイメージしかない。
しかも、申し訳ないが、楽天に入ってる店で買物したのは2回だけ。
しかも、ググッてでてきたお店にアクセスしたらたまたま楽天に入っていたと言うだけのこと。
楽天のポータルにアクセスしてそっから探すってことは無い。

ライブドアについては創業当時Macユーザーはダイアルアップできなかったんで、非常用にWin機でつなぐようにはしてたんだけど、ZEROがでてきたんでそっちに乗り換えた。しかし、専用ブラウザ等mpインターフェイスはWin用にしてはよくできてて結構好きだった。
今はいろんなIT関連のメルマガに取り上げられるとがあるんで、ライブドアHOMEは巡回サイトに入れてある。

しかも今回のことで、マイナー好きが災いするのか俄然応援したくなってきた。
ゆえに、実家に帰った時のダイアルアップ用にニフ契約してたのをライブドアにかえますたよ。
術中にはまったと笑う奴は笑え。
よいのだ。自己満足でもなんでも。
応援になるんだかならないんだかよくわからんけど、がんばれよ、と。