犯罪予告

なんでも16日に私の住んでる大阪市内の区役所に
30−40代のおっさんから
「19日の11時から17時の間に無差別に子どもを傷つける」っていう脅迫電話があったらしい。
小学校では緊急でいわゆる「お手紙」が配布され、中学校はPTAの役員の連絡網で「19日の子どもだけの外出は控えましょう」
という注意が回ってきた。

で、今日は19日。
うちの一号は朝早くから中学軟式野球大会の応援で出かけ、二号は家でくさってます。

お昼過ぎに買物に出かけたんだけど、子どもがいない。
マジいない。
この辺り、市内と言えど田舎なので路地で遊ぶ子どもが結構いるんですけれども、今日はさっぱりおりません。
公園にもだーれもいない。

まー、ただの脅迫電話魔ならよいのですが、そうでなくてほんとにやってやるぅっていう奴がいるかもしれないんで、出せないっすよねぇ。