オフオフ

DSC00234.jpg

某チャットに参加していて、そこで出会ったオンナノコと密会オフです。彼女は東京に住んでいるのですけれども、大阪の出身で実家は私が今住んでいるところとは川を挟んであっちとこっちという。チャットといってもとてもクローズドなところでしかもバーチャルな居住空間というかなんとも居心地のよいところなのですけれども、そこで出会ったすてきな彼女とお茶してきました。(2004/5/18)

まずはー、「場末なところへ連れてってください」っていわれたんだけど、

昼間っから「明治屋」でもあるまい、、、。(14時ゴロからあいてます)あるいは担々麺食べに「示南」か?ともおもったけどこのあたりはちょっと好みが別れるところだ、、、、。
ということで無難にあべのHoopの地下にある龍圃小吃館(ろん・ぷ・しゃお・ちぃ・ぐぅぁん)にいくことに。

頼んだのは二人とも刀削麺(とうしょうめん・削り麺)で私は画像のジャージャー麺。彼女は五目そばだっけか?で、小龍包付きのセット(はーと)小龍包はちっと麺を食べるのに一生懸命になりすぎて食べるのを忘れてしまい、すっかり醒めてから食べたのでちょっと味が半減してしまった、、、。残念。
小龍包は熱いうちに(やけどしないように)食べましょう。
刀削麺はほかでたべたことないんでちょっとわからないんですけど、私は嫌いじゃなかったです。

で、すっかり腹一杯なんですけれども、甘いものは別腹ということで同じHoopの中で移動して、
AfternoonTea TeaRoomでお茶.

ピーチティーにアップルパイ(でかい!)をこれまたガッツリ食べてしまいました。
おいしかったよ。
AfternoonTea TeaRoomは店舗によっておいてるケーキとかランチのメニューが少し違うので、行く場所によっていろんなものがたべられていいかな。
量もほどほどだし。

12時に待ち合わせして解散が3時。
いやー、初めてあったとは思えないほど楽しくってほんとよかった、、、。
ネットのつながりというのも捨てたもんじゃありません。はい。

しかしいきなり「場末なところ」って、、、。今度はつれていきます。(笑


あべのHoop
〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30
■営業時間■
ショッピング(BF〜6F)
●AM11:00〜PM 9:00
レストラン(BF)
●AM11:00〜PM11:00
(一部ショップにより営業時間は異なります。)

◆ショップ・ヴィアサザビー(アフタヌーンティーティールーム) (2F)
06-6627-2334 
◆龍圃小吃館(ロンプ・シャオ・チィ・グゥァン) (BF)
06-6626-2376