ヤフオクやってます

出品は買ったものの着なかった洋服や、使わないゲーソフトなど、Mac関連のものも昔はだしてたっけ。
落札はたまーに洋服や子どもが探していても近所で見つからないゲームソフト等。

で、いままであたったなかで男性ってみなさんきちんとしてるんですけれども、若い女性や主婦の方々(汗はやっぱちょっと取引するときにドキドキしちゃいます。
いい人の方が大多数なんですけれども、なかにはこてんぱんにやられるひどい人もおおいので、、、。
神経質な主婦の方にあたると精神的にもまいってしまいます。あと、最初っから値切るつもりの人。ただ同然なのにその上まだ値切るのか。、、、と。

こないだも初心者の女性にあたってしまって、こてんぱんにやられました。評価されなかっただけまだましだけどメールの内容はひどいもんでした。
顔が見えないコミュニケーションって怖いなぁとあらためておもいました。
こういうことがあるとしばらく出品しないんだけど、悪い癖(買ったのに着ない)がでてしまったら出品せざるをえなくなっちゃう。
ていうかその前に買う癖やめよう。うん。


チュプタン【ちゅぷたん】[名](Yahoo)

ヤフオクでマナーを守らず自己中で好き勝手暴れまわる主婦の事。
落札する側だと思いっきりワガママになり、返品要求や切手で支払いなど勝手な要求付け放題。
出品する側だと相手に厳しくなり、使い古しの物を新品同様と偽って出品し、問題が起きても責任は放棄する。
特徴は配送がゆうパック、口座はぱるる、値切り要求、自分が使い終わったら返品要求、etc・・・。
関連用語に「厨婦」などがある。