セグウェイで公道を走り書類送検

ネタもと:/.(記事)

のってみてー、セグウェイー。このトッ捕まってしまった社長さんってどんな人?
とおもったら chanplasonicっていうweblogで正体を発見(w 
なるほどこんな人だったんだ。へぇ-へぇ-へぇ-7へぇくらいかな(もうそろそろ死語)。

セグウェイ(web)っていうのは

こんなやつなんだけど、アメリカのどっかの州では郵便配達の人が住宅地の中を配達して回るのに、公式に採用されたってきいたなぁ。

似たようなんでキックボードにエンジンついたみたいな奴があったとおもうんだけど、あれも日本じゃ公道はしれないんだよね。
そりゃまぁそうか。エンジンついてるから「自転車」扱いちゅー訳にもいかんのでしょう。
passとかいう電動サイクルは、あれはあくまで電動部分は「補助」であってきっつーい坂を上るときなんかにペダル踏むのが楽になるっていう代物だから、あれは自転車、、、と。

その、キックボードにエンジンついたのが数年前にこのあたりで爆発的に流行して(汗、
中学生くらいの子供が乗ってしかも公道はしってるのを見かけたりしてたんだけど、
ある日、そのブームも下火か?という頃に一人のジー様が乗ってんのを見かけたんだ。
そのジー様どうやら初心者でふらふらしながら乗っている。足をちょこちょこつきながら
ふらふらふらふら、、、。しかも狭い歩道を走ってこっちに向かってやってくる。
あぶねーなーいつかコケるぞジー様とおもってたら、私の目の前3mくらいのところでばったり。
うぉぉぉぉぉぉ!えらいこっちゃ、とおもったけど、こっちはびっくりして微動だにもできず。
そしたら、そのジー様、私のほうをぎっ!とにらんで「ちっ!」っと舌打ちを。
え?私?何で私?
その後も、ジー様は私のほうを睨みつけたままエンジン付きキックボードを起こして、
またもやふらふらと私の横をとおって去っていきました。

オレが通ってんのにてめー、歩道なんか歩くナヤ!とでも言いたかったんでしょうか。。。。
ジー様。
あれっきり見かけなかったけど、きっと家族に「もう乗っちゃダメ!」と止められたに違いない。